■プロフィール

がと

Author:がと
ゆる系ボタニカル

■公国フェイスブック
■公国ちゃんねる 【BBS】
■最新コメント
■ブログ内検索

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■カテゴリ
■タグ一覧

■LINK
■QRコード

QR

■大きくなあれ!

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■バナー

サンプル

サンプル

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
ブラックジャック
DSC01651.jpg
ブラック ジャック Lycoris 'Black-jack'
分類 APGⅢ
クサスギカズラ目 Asparagales     
ヒガンバナ科   Amaryllidaceae
ヒガンバナ連    Lycorideae
ヒガンバナ属     Lycoris

本日の開花を楽しみにしておりましたが・・・・朝、起きてカメラを片手にボーゼン。

・・・・・・うちに居着いたノラネコが3匹仔を産みまして、庭中を暴れまわっております・・・・・・。

273b4ab5.png
こうなってしまいそうでしたが。


人間が人間を裁くのだと言ったね、


人間は動物を裁く権利があるのかね?



ブラックジャック先生の言葉に免じて許します(涙

交配親は不明のようです、濃赤紫の小ぶりの花を咲かせます。

鉢に緑のハリガネのようなものがあるのは、すぐ近くにあったゼフィランサス ドラモンディーのお子様たちです。








ヒガンバナ科 | 13:15:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
せっかくのお花が・・・
これは残念でしたね。
我が家でも、伸びてきた蕾が折られたことがありました。
地植えにしているものは、ある程度諦めも必要かな〜とは思うものの、リコリスは年に何度も咲いてくれるわけではないので・・(涙)。
2014-08-31 日 20:55:45 | URL | blauregen [編集]
ヌコのしたことです・・・・注意していない人間様が悪いのです・・・。

それにしてもヌコといい、ヨトウといい、ナメクジといい・・・・。
なぜ花を狙うのか・・・・。その辺のヤブカンゾウでもいいじゃないか?

もうちょっと大人になれば被害もなくなるでしょうから、ガマンガマン。
2014-08-31 日 22:44:16 | URL | がと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

