■プロフィール

がと

Author:がと
ゆる系ボタニカル

■公国フェイスブック
■公国ちゃんねる 【BBS】
■最新コメント
■ブログ内検索

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■カテゴリ
■タグ一覧

■LINK
■QRコード

QR

■大きくなあれ!

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■バナー

サンプル

サンプル

■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
女王様は伊達じゃない。
DSC01602.jpg

ゼフィランサス ’アプリコットクイーン’
 Zephyranthes 'Apricot Queen'
分類 APGⅢ
クサスギカズラ目 Asparagales     
ヒガンバナ科   Amaryllidaceae      
ヒッペアストルム連  Hippeastreae
タマスダレ属     Zephyranthes

いざ、入手するとなれば、なかなか難易度高かったです(^^;サカタさんありがとう(友の会の隠しアイテムでした)
あまりWEB上でもぱっとしない写真か、サンアントーネと間違われていたり^^;だったので期待はしてませんでしたが、正直実際咲かせてみると案外実力派でした、エイジャックスやサンアントーネよりもワタクシ的には好みです。

DSC01606.jpg

タマスダレほどじゃないけどサフランモドキさんくらいの繁殖力はありそう、いい色だな~。

オマケ
DSCF0637.jpg

もう一回、開花した ’リリーパイ’



ヒガンバナ科 | 19:35:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
後から追加されるレアなもの
うちの女王様も、ぼちぼち咲き始めました。
購入して20年以上になりますが、その割に増えていないのは冬の管理に問題があったのでしょうね。
最近は、越冬時に外に出しっ放しにしないようにしています。

サカタさんのところはオンラインのほうのみの利用で、友の会には入っていないのですが、カタログを取り寄せたりしていると年に2回会誌を送ってくれます。
ゼフィランサスの記事の載った号が手元にあったりします(笑)。
オンラインショップでも、ちょっと探すのが面倒だけど買えますしね。

タキイさんのところも、不定期にレアなものが追加されることがあるので、要注意ですね。
2014-08-15 金 21:48:21 | URL | blauregen [編集]
あり?友の会のアイテムでも普通は先行販売なだけで、後でオンライン販売に変わるのですが、いつまでたってもこいつは載らないので、隠しなのかもと思っていました、、会誌からは入力Noがわかるので誰でも買えるのは確かですが(^;。あんまメリットがないなあ・・・。

タキイ・・・しれっとガーデンオーケストラ同等のアマリリス売ってましたね(^^;スワンレイクがサカタに今年なかったので助かりました。
国●園さんもですが・・・チガウ花が咲きましたwwww。



2014-08-15 金 22:45:28 | URL | がと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

